ごきげん手帖

好きなこと、想うこと。

ブログ移転のお知らせ

ブログを移転しました!

この度、弊ブログ「ごきげん手帖」は、はてなブログからお引越しをしました。

 

今後はこちらからお願いいたします。

gokigentecho.com

 

実は、独自ドメインを持つということは子供の頃からの憧れでした。

パソコン関係にあまり明るくはありませんが、初めて自分のホームページをもった中学生のころから(趣味のサイト)、サイトシステムなどに興味があり、いつか大人のサイトに…!(クレジットカードも持っていない子どもでしたので)と夢見たものでした。

 

そしてこの度、ブログを運営されている会社の先輩からも勧められ取り組んでみることにいたしました。何かに活かせる技術ではないかもしれませんが、日頃聞きなれない用語を学びつつ勉強している最中です。

技術的なこと、そして文章を書くということを伸ばしていけたらいいなと思います。

女の人生は長いですから!

 

興味を持つと止まらない!

わたしは、一度気になるとその事ばかり考えてしまい、何をしていても頭から離れない性格です。今回のブログの引越しも、つい4日前(日曜日の夜)に「思い立ったが吉日!」とばかりに取り掛かりはじめました。

 

何が必要なのかも分からず勉強するところからでしたので、1日3時間ほどパソコンに向かっており、今日は目がチカチカ…。 サーバー契約、ドメイン取得、ワードプレスSSL化、リンクの変更、画面レイアウト、まだまだ理解不足なSEO…大変ではありましたがとっても楽しい!

その辺りはまた後日記事にしようかと思います。

 

突貫工事ゆえに見づらい部分、前ブログ(はてなブログ)に飛んでしまうリンクなど見落とし部分があるかもしれません。どうかご寛容くださいませ。

(こっそりコメントやtwitterでお教えいただけると嬉しいです!)

 

リンクを貼ってくださっている皆さま、お手数ですがアドレスの変更をしていただけますと幸いです。

URL  https://gokigentecho.com

 

ごきげんで日々のくらしを楽しんでいきたいと思っています。

そのための学び、そのための資産形成!

 

はじめていらしてくださった方、はてなブログで仲良くしていただいた皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2017.08.31  ユーリ