ごきげん手帖

好きなこと、想うこと。

ひとり暮らしをはじめまして

6ヶ月が経ちました。
なんとか元気に過ごしております。

はじめてのお料理、はじめてのお洗濯、はじめての掃除…実家では家事を全くといっていい程してこなかったので苦労も多いですが…。
お母さん、ありがとう。

 

f:id:julily:20170620235750j:plain

お花はなるべくいつもお部屋においています。

 


それはそうと、
随分とブログをお休みしてしまいました。

 

理由はいくつかありますが、
最大の問題点はネット環境が整っていないこと。

 

スマホはいままで通り使えていますが、PCはネットに繋がっていない。
(格安スマホに変える変える&ポケットWi-Fi契約するすると言い続けて6ヶ月)


実家ではWi-Fiを飛ばして使っており、ブログもPCから更新していました。

 

今ネットに繋がっていないわたしのPCは
①給与管理&家計簿のためのExcel
②DVDプレイヤー
としてのみ機能しています。

 

ああもったいない!

 

とはいえ、スマホWi-Fiも選べるものが多すぎて調べるだけ調べて疲れてやめるの繰り返し…

少しは生活も落ち着いたことですし、近く本腰入れてネット環境を整えるべく動こうと思います。


さてさて、
そんなまだまだヨチヨチ歩きのひとり暮らし初心者ですが、

やはり「一人暮らしをしてよかった」と思います。

 

大変なこと、不安なこともありますが、変化したことも沢山。

 

そんないまの記録を、これからも続けて行きたいなぁと思います。


またお付き合いくださいね。

 

 

*-----余談-----*

やっと確定拠出年金(iDeCo)に加入できました!
資産運用関係の記事は見てくださる方も多いので、一人暮らしの貯蓄現状なども含めて定期的に書きたいところです。