読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん手帖

好きなこと、想うこと。

MIZUHIKI CHARM (トラベラーズファクトリー)

お手紙帖 文具

先の記事の読書会の折、友人より東京のおみやげをいただきました。

 

トラベラーズノートでお馴染み、トラベラーズファクトリーにて販売されているグッズのチャームです。

水引で作られており、その名もMIZUHIKI CHARM。

 

水引というと、やはり華やかなお祝儀袋などのイメージですが、

これはとてもシンプルで可愛い!

 

f:id:julily:20161013215124j:plain

(一時期、手作りの水引アクセサリーが流行りましたが、チャームだとなお使いやすいです)

 

 

しかし…

実はわたくし、近頃トラベラーズノートを使用しておりません。

なぜなら、

・厚手の革なためバッグの中で少しかさばる

・現状、持ち歩きノート類は能率手帳ゴールドと三ツ紬手帳で満足している

 

どうしよう。

使用頻度が低いトラベラーズノートに付けても日々愛でられない…。

 

あ。そういえば、

最近三冊目に突入したお手紙帖、ポイント使いに赤を入れていたような…

と、紐にくくりつけてみると…

 

f:id:julily:20161013215842j:plain

 

とても可愛い!

表紙の黄色い革にしっかりと映えて、赤の紐とも統一感が出ています。

これはわくわくどきどきです。

 

そして裏表紙、榛原の和紙の小花柄とも大変よくお似合いです。

和模様に、さらにお洒落な薫りが加わりました。

f:id:julily:20161013215105j:plain

 

ちなみに、このチャームのモチーフは梅の花。

パッケージの裏の記載には、

「春に先駆けて咲く梅は、運命の向上の意味を持ちます」

とのお言葉。トラベラーズノートにはもちろん、お手紙帖にもぴったりです。

 

お手紙生活、ますます華やぎそうです。

素敵なお土産をありがとうございました!

 

 

本日は、トラベラーズファクトリー、MIZUHIKI CHARMのご紹介でした。

 

では、ごきげんよう。

 

↓ 3冊目のお手紙帖は、”カキモリ”さんのオーダーノート。

2016年3月に文具の博覧会@梅田阪急百貨店にて 作成していただきました。

julia.hatenablog.com