
ごきげん手帖

好きなこと、想うこと。

スーベレーンM600ピンクの首軸が…

ペリカン スーベレーンM600ピンクは、お気に入りの万年筆。

 

国内販売限定500本の子。

発売前に予約をしていなかったし、「ないよなぁ…」と思いつつも、お店を覗くとなんと最後の一本が!

出会った時のドキドキも含め、思い出深いのです(*´`)

 

そんなピンク万年筆。

いつも通り「さ、手帳タイム♪」とキャップを回すと

 

ぽろっ。

 

へ?

 

首軸がポロリととれました。

いえ、首軸が、と言いますか、首軸はキャップの中に残ったまま、軸だけが取れたのです。

 

f:id:julily:20160413193859j:plain

 

ぴっくりぽんやぁ〜

 

えーーー???ですーー(´Д` )

 

こんな姿、見たことないよ…と思いネットで調べると、同じ現象が起こった方もいらして…こういうことはたまにある模様。

しっかりしてよう、ペリカンさん。

 

まずは、週末にでも購入したお店にもってゆきます。

(保証書置いておいてよかった!)

ちゃんとなおって帰ってきてね!