読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげん手帖

好きなこと、想うこと。

ブログふたたび

わたしのこと

こんにちは、はじめまして。

ユーリと申します^^*

Instagramなどで仲良くしてくださっているみなさま、いつもありがとうございます♪)

 

高校生のころ以来でしょうか。

このたびブログを再開しました。

以前のサイトは自分で消したのか、それとも消されたのか・・・そんな記憶もないくらい昔のこと!

少し寂しい気もしますが、高校時代の恥ずかしい文章を読むのはちょっと苦しいので(笑)、それはそれでヨシとします^^

 

これからはじめるこのブログには紙媒体でうまくまとめられないことを中心に、

いま大好きなもの、考えていること、昔の記憶など・・・カテゴリーごとに記録して、後で見返すことができたらいいな。

 

私はとても飽き性で凝り性です。

基本的に好奇心旺盛、なのだと思うのですが

ずぶずぶと沼にハマったかと思うと他のものに目が行ったり。

数年経つと再びワーっと燃え上がることもしばしば。

悩むことも多いけれど、基本的にはその時々を楽しんで生きているお気楽な人間だなと思っています。

 

興味趣味が重なるところ、はたまた異なるところ、よろしければ気楽にコメントくださいね^^

 

---------------*---------------*---------------*---------------*---------------

 

さて、ここからは余談ですが

 

私がブログを始めたのは10数年前の中学生のころ。

とはいえ、当時はあまり(少なくとも中学生には)ブログ・・・という言葉はあまり浸透していなかったように思います。

趣味の場(絵や文章を書いていた)として自分の持っているHPの”日記”としての活用でした。

(「○○好きさんへの100の質問!」みたいな”バトン”、流行っていませんでした?笑)

 

いわゆる”何かオタク”みたいな濃い人が多くて、あの時代も楽しかった。

今は今で、趣味が重なる沢山の方に出会えたり、生活の知恵を分けていただけたり、やっぱりネットって楽しい。

ネットで知り合ったお友達は、お互いオフの生活に干渉しない分、気楽に相談できたり、意見交換ができたり。

身近な人と同じくらい、私にとっては大切な存在だなぁとあらためて思います。

 

年上のお友達(恐れ多いですがそう呼ばせてください^^)が沢山できたのも私にとっては財産。

ありがたやありがたや!

 

日々ますます楽しくなるよう、いろんなものに興味をもてる人でいたいな。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします^^

 

2016年2月7日  ユーリ

 

 

(昨日2月6日は”ブログの日”だったとか!おしい!笑)